ヨセミテ公園

 2002年夏、3ヶ月間ヨセミテ公園のハブ的存在であるカルフォルニア州マセドに滞在していた。
ヨセミテ公園は東京都の約1.5倍、四国の約半分の面積とほぼ同じ大きさだという。一週間くらいかけてじっくりとトレッキングしたいものだ。
しかし、夏はめちゃくちゃ混んでおり、ホテルの予約は大変。早めに宿をとろう。

 私はここで、ミラー湖まで馬に乗った。往復約二時間。すっかりお尻が痛くなった・・・。公園内には、様々なアクティビティがあるが、夏期は予約した方が無難だろう。夏は暑いので、6月くらいがベストシーズンか。冬はスキーも出来るらしい。

 

ヨセミテ公園には、たくさんの水源があり、
それがマセドのアーモンド農場まで引かれている。
ブライダルベール。その名の通り、
繊細で美しい。
ヨセミテの象徴、ハーフドーム。 ジャイアントセコイア(杉)。樹齢何百年だという。
ヨセミテのあちこちに、美しい滝が流れている。 私の父のいとこの孫にあたる、遠い親戚・ジェシカとジョシュア。中学一年生と小学5年生。

アメリカ滞在記からこのページに飛んだ方はコチラから戻ってください。

前のページにモドル

ホーム  旅のはなし  旅の記録  旅のランキング
旅の写真たち  愛すべきオミヤゲ  旅以外のこと